!!注意事項!!

!!注意!!

3Dモデルは場合によって200Mbytesを近くになる場合があります。(大型石室の全体像の場合など)

表題バージョンに”L”のついているものは50Mbytesを超えていないものですが、全般に定額/高速回線/PCでの閲覧を推奨します。


2016年4月10日日曜日

群馬県_安中市_磯貝塚古墳(Ver1.0L)


 3Dモデルを閲覧できない場合はSketchfabの使い方_3Dモデル閲覧_その1を参照して確認してください。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

※民家の庭先にある磯貝塚古墳。群馬の古墳はお屋敷に取り込まれているパターンが多い気がします。台地上にあるにもかかわらず、大きい石材を使用しています。群馬県内の似ている石室と比べて袖の出っ張りが大きいかな。

開口部は直射日光でスキャンできず残念・・・


個人のお宅の庭先にあるため、ストリートビュー登録は行っていません。場所も安中市としています。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております 半年ほどゴタゴタしていて、音信不通申し訳ありませんでした。久しぶりに閲覧させていただきましたら、さらにクオリティが上がったコンテンツに、改めて驚いています。もはや芸術と言って良いレベルですね。
    大変な作業を本当にお疲れ様です。
    九州には3D化をお願いしたい古墳まだまだありますので、またいつかお出でください。九州の仲間達でサポートしたいと思います。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 蕨手様
      お久しぶりです。
      海外ですが墳丘+石室の3D化ですごいものが多数見つかったりで、まだまだやれることは多いと感じています。
      時間をかけずにこのコンテンツができることも広めたいですね。
      前述の二件は記事にしたいと思います。

      穴ヶ葉山古墳1号の線刻はスキャン失敗でしたので、またいろいろノウハウを積み重ねて伺いたいと思います。

      削除