!!注意事項!!

!!注意!!

3Dモデルは場合によって200Mbytesを近くになる場合があります。(大型石室の全体像の場合など)

表題バージョンに”L”のついているものは50Mbytesを超えていないものですが、全般に定額/高速回線/PCでの閲覧を推奨します。


2015年4月1日水曜日

福岡県_うきは市_楠名古墳(Ver1.0L)


 3Dモデルを閲覧できない場合はSketchfabの使い方_3Dモデル閲覧_その1を参照して確認してください。




※前室が主となる石室を持つ珍しい古墳。側面石材の違いや床面図が面白いです。

2 件のコメント:

  1. 石室があまりに長すぎて、スケッチフアブで マウスを操作して入り口から奥室、前室に入り込む動作の仮想体験ができない(移動方向ががすぐズレて、床や壁を突き抜けて石室外に出てしまう)のですが、何かコツはあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 視点をFirstPersonにしてからマウスのホイールを動かすとWalkingSpeedという表示が出ます。ホイールをまわして数字の少ないほう(4とか5くらい)に合わせると移動する早さが遅くなり石室から飛び出しにくくなります。この辺りはパソコンのゲームで慣れていると・・・というよりコントローラを使用しないゲームの基本操作になりつつありますね。

      削除