!!注意事項!!

!!注意!!

3Dモデルは場合によって200Mbytesを近くになる場合があります。(大型石室の全体像の場合など)

表題バージョンに”L”のついているものは50Mbytesを超えていないものですが、全般に定額/高速回線/PCでの閲覧を推奨します。


2015年3月13日金曜日

スペイン_バルセロナ_Dolmen de Can Gol II.b

Sketchfabで3DScanで考古学の分野を見てみると、dolmen(支石墓)のキーワードで登録されている3Dモデルが幾つかあります。私も”Kofunじゃ伝わらないよ”と知人に指摘され、”The Dolmens and Burial Mounds in Japan”を参考に、キーワードに”dolmen”を入れてます。

なんだか考古学な方がフォローしてくれたみたいなので、その方の3Dモデルをご紹介。
スペインのカタルーニャ地方の支石墓Can Gol II.b。
テクスチャが少し重いので注意。


近辺には支石墓でイメージされるようなものや巨石をくりぬいたもの、
一見 円墳?横穴式石室?というものまであるようです。





たぶんこの辺り。




dolmenで検索するとと近隣に”dolmen”の名前がついたホテルや施設が出てくるので、
日本で言うところの有名な古墳群があるところなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿